桜の森が満開になる季節に

日々の想いを。月と星のきれいな、霧の村から。

第3回 お雛様

f:id:Daza1K:20190306232428j:plain

 

焼酎を飲んでるわけですが、

 

有吉の1PPONグランプリ動画をずーっとみてます。

 

有吉ってなにやってたけ、いつの間にMCやってんの、

 

ぼくはほんとずっとそう思ってます。

 

小学生のころ電波少年って番組で、なんか旅してたのを見た記憶はあります。

 

なんやこのお兄さんたち二人、ようわからんことやって、

 

お金ないとか体調悪いとかいってあるけど、って

 

5円チョコがまだ5円で売られてた時に100毎大人買いして観てました。

 

それがいつの間にか冠番組MCやってる人になってあって。

 

猿岩石「白い雲のように」

youtu.be

 

と言いつつ、有吉さんが息をひそめてた時期にも

 

この曲は大好きな曲で、カラオケでも路上でもよく歌ってたわけで

 

有吉さんがこんな風にTVで活躍してるのってスゲーなーって

 

勝手に、うれしいなーありがとーって。(笑)

 

そうやって有吉さんの才能とか、有吉さんの生き方とか

 

見つけた人がいるんだろうし、そこにしっかり自分を重ねていった有吉さん

 

すげーなーって思う。素直に。

 

何がみえてんのか、ってことだと思った。

 

3月3日はお雛様に日。